NO.11 深島で電柱の建替えをしました。


もうだんだん寒くなってきているのに
台風の話をするとちょっと季節外れですが、

台風で電柱が倒れ、その影響で外灯と防犯灯が
つかなくなったという問い合わせがありまして、

離島の電柱の建替えをしてきました。

まずは調査ということで、
現地を見に行ったのですが、

根元から引きちぎられた感じで
倒れていました。

経年劣化と風がいつも吹いているような場所
ということもあり、台風でとどめを刺された
感じでしょうか。


離島とは、大分県佐伯市蒲江の深島というところです。
猫がたくさんいる島ということで、


通称「猫島」と呼ばれています。


海岸地域なので、塩害による錆と風雨で
倒れたものを鋼管ポールに替えました。

耐久性を上げるために、
基礎コンクリートで巻き、

支線も張っています。

詳しくは動画でも説明しております。


「NO .19 深島(猫島)で電柱建て替え」



詳しく知りたい方は、
お電話ください。

0972-42-0336

(株)武生テック

武生(たけお)まで。



コメント